人生の探し方

人生の探し方 > 

人生について本気出して考えてみた

今日はうだるような暑さ。炎天下真っ最中です!! 寝不足で5時間くらいしか寝てないのですが、暑さで眠気も覚めそう。気持ち悪さは残っているけども。

こういう日はハーゲンダッツのアイスにかぶりつきたいです。いや、かぶりつくって表現はおかしいか。あれは柴咲コウが言うとおり、ゆっくり溶かしながら食べていくものですからね。セレブ感を味わいながらいただく食べ物です。あ、あとかき氷。頭痛くなりそうだけどガブガブ食べたいですよ!日本の夏を満喫していたいですね。日本には四季があって素敵です!

人生について本気で考えています。今まで適当に生きてきました。 それなりに頑張ったときもあります。受験とか就活とか。でもそれ以外はだらだらと生きてきました。目標や夢に向かって生きるのがあまり好きではないのかもしれませんね。僕は。ああ、人生の探し方を知りたいな〜〜。

まだ独身ですし、彼女も2年くらいいません。モテるほうではないのですが、かといってモテないわけでもない。ココ最近は積極性がなくなっていて、そういうアプローチを全くしていません。仕事ばかりで休日は家でゴロゴロ。友人とすら会う機会が減りましたよ。

友達は結構結婚していってます。結婚式にはさすがに呼ばれたら行ってますが、祝儀とかもったいないですよね。自分は結婚しなそうなのに。この発想がすでにヤバイよな。。

ということで、恋愛とかにも今後は頑張っていこうと思っていますね。はい。 でもどうやって頑張っていけばいいかわかりません。実は、1年くらい前に、彼女を作るのは面倒だけど、なんか寂しいなと思ってセフレを作っていた時期がありました。セフレの探し方・見つけ方というサイトを見て、色々頑張ってました。これでもなんとか社会復帰というかリハビリができた気がします。女性も、彼氏は欲しくないけど同様に寂しいという人がいて、なんだかんだで仲良くやれました。半年くらいは続いていたと思います。自然消滅しちゃいましたが、元気でやってくれていると嬉しいですね。

今度はまじめに結婚相手を探したいと思います。結婚相手はどういう基準で選べばいいんだろうか。なんとなく、ルックスより性格だったりノリが合う人がいいんだろうと思います。 でも、全く趣味が合わないからこそ夫婦関係が長続きするっていう人もいますよね。どうなんでしょうか。両極端の意見があるのでよくわからないですよね。謎めいてる〜〜。

結婚すると夫婦ケンカも増えるでしょうね。生活を共にしていくわけですから、楽しいことばかりではないと思います。お互いが妥協しながら、一歩一歩ずつ進んでいく感じでしょうか。セフレ関係なら気ままにつきあうことができますが、結婚は忍耐ですね。お互いに譲り合う。この精神が大事だと思います。そして女性のほうが強くなることが多いです。かかあ天下くらいで丁度良いと思います。女性が強いほうが家庭はうまく回りますよ、きっと。

妻へのサプライズを妄想で書いてみる
女性と話すときに注意すべきことはなんだろう
人生の宝物の探し方を考える


inserted by FC2 system