女性と話すときに注意すべきこと

人生の探し方 > 

賞賛と同意

まあ、これは女性に限らずなのですが、女性と話すときに大事なことが2つあります。

まず1つめは、賞賛。はい、褒めることですね。やっぱり、人としゃべって褒められるのは喜ばしいですよね。めっちゃ嬉しいですもん。お世辞だとわかってても褒められると気持ちがあがるものですね。女性を褒めるには、ファッションを褒めるのが良いですね。この服かわいいね、とても似合ってるよ、素敵な色だね、とかそういう感じで褒めましょう。ファッションを褒めるのは嫌味になりません。相手も頑張って服装をセレクトしてるので、それは素直に嬉しいものですよね。逆に、顔とかバストとか褒めるのはセクハラチックになるので辞めましょう。素人がやると怪我しちゃいますね。最悪のケースが起きかねません。

そしてもう1つは、同意。相手が言ったことに賛成することです。とくに初対面の場合、なるべく意見を合わせたほうが良いですね。あんまり関係性がない状態で、意見が合わない相手となると、それ以上関係を詰めることを放棄してしまいます。本当の意見を言うのは仲良くなったあとで良い。まずは同意して、俺達気があうよねって方向に持って行きましょう。それが勝ちパターンです。

妻へのサプライズを妄想で書いてみる
女性と話すときに注意すべきことはなんだろう
人生の宝物の探し方を考える


inserted by FC2 system